natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ベイツモーテル

またホテルかよwとね

3連続ホテルの映画です

偶然です

 

f:id:natural-born:20170413172612j:plain

ジャケットはいい感じのホラーテイストですよね

 

夫を亡くしたノーマは、人生を立て直そうと息子のノーマンを連れてアリゾナからオレゴンの田舎町に引っ越し、古いモーテルを購入して経営しようとする。だが街には隠された暗い側面があることが次第に明らかになる。ノーマンには異常性向があり、ノーマは息子を保護し管理しようともがく。ノーマンは地元の高校に通い始め、父親を殺されたばかりのブラッドリーと一夜を過ごし、難病に冒されたエマとは親友となる。

ある夜、モーテルの元の持ち主のサマーズが侵入してノーマをレイプする。帰ってきたノーマンが殴り倒し、ノーマが刺殺する。モーテルの評判を落とすことを恐れたノーマはサマーズの死体を隠すが、保安官ロメロと副保安官シェルビーは疑う。

疎遠だったノーマンの兄のディランも移り住んで来て、街の隠れたビジネスである麻薬にかかわる仕事を見つける。ノーマンとエマは街で人身売買が行われていたことを知る。サマーズの死体の一部が発見され、ノーマは逮捕される。ノーマンは証拠を盗み出そうシェルビーの家に忍び込み、監禁された中国人の少女を見つける。ノーマは夫を殺したのがノーマンであるとディランに教える。

ノーマンとエマは監禁された少女を助け出すが、シェルビーがベイツ家を襲い、ディランに殺され、ロメロは事件をもみ消す。ジェイクと名乗る男がモーテルの最初の客となり、シェルビーから受け取るはずの人身売買の儲けをよこせとノーマを脅す。ノーマに助けを求められたロメロはジェイクを射殺する。ノーマンは親しくなった女教師ワトソンの家を訪ねるが、去った後にはワトソンの死体が横たわる。

 

あらすじがすべてですって感じ。

 

まず息子と母親の名前がずっとなんで同じ?!て思ってたけど

違ったのねw

そこもあえて似たようなのはわざとだよね

さて、この映画。みんな壊れてない?

まともな人間だれもいなくない?

むしろ、悪の組織である兄ちゃんとか、その仲間のほうがいい奴じゃない?

ノーマン少年は見た目も含めてどう見てももてないのになぜ彼女はノーマンが

好きなのか。不思議しかない。

ノーマンがいいと思えるところが一つもない。

ノーマンがサイコ野郎になっていくとゆうより、この地域性?どうにかしないとやばくない?

もともとノーマンにはそうゆう危ういところがあったのはもちろんだけど

それを加速させていくまわりがやばい

あと、母親がすごいね

どちらが依存してるのか。

息子を重荷に思ってる部分も垣間見えるけど、それよりも自分から離れていく息子が許せない

でも息子が反対しても警官と関係も持つ。

まぁ、人身売買のところでは憤ったりしてたので、最低限の常識とかはちゃんとあるんだなw

 

環境てまじ大切。

街がやばい

まわりの人間がやばい

そりゃ、みんな壊れていくわ

 

なんとかシーズン1は観終わりましたが、S2はどうしようかな

結構S1でおなか一杯状態です

先生が最後殺されたり(あの先生のノーマンへの接し方が謎)

母親も必ず殺されるのは目に見えてるからな