natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ラザロエフェクト

ルールを破れば、報いを受ける。

すごく印象に残った。

おもしろかった!!!!!

 

フランクとその婚約者であるゾーイによる研究者グループは、医療の発展につながると信じ、死者をよみがえらせることが可能となる「ラザロ血清」の研究に勤しんでいた。実験の最中にゾーイが事故で感電死するが、フランクはゾーイの死体にラザロ血清を投与し、ゾーイを蘇生させることに成功する。しかし、「死」という地獄から蘇生したゾーイの身体にさまざまな異変が起こる。

f:id:natural-born:20161202211527j:plain

 

ただのホラーじゃなくて、化学と因果がしっかりと混ざっているので

すんなり観れた

ゾーイが死ぬまでに時間は結構あったけれど、

ずっと蘇生された犬のストーリーも絡んで進んでいたので

常にどこかにハラハラ感があるかんじでよかった

序盤はまじでこの犬どうなるの?!こえええええ

研究がとられて焦って、実験に踏み切るのもすごく人間的でいい

ホラーでよくある無茶ぶりではないとこがいい

 

気になる点2つ。

①科学者のくせにちょこちょこ信仰話が出てきている

②結局ゾーイの中にいるのが、悪魔的に見える

 

無理やり?蘇生されたゾーイはみんなを憎んでいます

「いつものわたしに戻して」

ほんとそれな。

ただ、だいぶ悪魔みたいな活動をしてた

ゾーイの中にいるのは別の何かだ!!くらいのほうが謎で怖い

グロすぎず、恐怖度もちょうどよい映画です

ゾーイが美人なのでよりホラー

内容はひねりはないけど、ホラーとしてはいいクオリティ