
natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ファイナルゲーム

movie

f:id:natural-born:20161119013548j:plain

 

飛行機事故で無人島に不時着したサッカー選手たちが生き残りをかけて戦う姿を描いたサバイバルスリラー。サッカーワールドカップの決勝戦で強敵ブラジルに勝利し、意気揚々と帰国の途へ着いたアメリカ代表チーム。しかし彼らを乗せた飛行機がエンジントラブルで無人島に墜落してしまう。生き残った15人の男たちは、チームのキャプテンであるスリムと副キャプテンのアンディを中心にサバイバル生活を送ることになるが、スリムとアンディの意見の食い違いによってチーム内に亀裂が入りはじめる。

 

ホラー映画ではないです(注)

と、ゆうことでね。

ぜひ、一つ前のBLACK SEAと合わせてみて頂きたい

こちらは今度は無人島でサバイバル

メンバーは、もともと「チームワーク」「絆」が売りのサッカー選手たち

遭難したメンバーはたまたま居合わせた人ではありません

チームワーク(2回目)抜群のメンバーなのです

 

展開はお察し

そう、仲たがいです

結論:極限状態では、寄せ集めだろうと、チームワークが売りのメンバーだろうが

修羅場が起きる

絆なんてものは存在しないんですね・・・・(遠い目)

ちなみにこちらの内容もどちらかとゆうと、無人島でサバイバル!!!て

よりは、内輪もめ、分裂と・・・ほとんど揉めてる内容です

 

最後まで観たからこそ思うんですが、

みんなで協力してたら全員生き残れたフラグじゃないですか?

みなさんはどうですかね、そのあたりの見解・・。

無駄に殺し合いすぎだよね

遭難してまだ10日ぐらいでしょ?

希望捨てすぎ。

 

途中で映画内でも何度も「チームワーク」が!なんてセリフが出てくるので

やはり主題はそこか

サッカー選手である必要は全然ないけど、

あの筋肉が素晴らしいのでいいか(変態)

 

バイバルより絆のほうがメインなので、わりとサバイバル生活に関しては

穴が多いように感じました

地雷?がある島の中を平気で走り回るメンバー

サメ?がいたような気がするが、結局全く関係ない

食料調達しだすのが遅い

とかねw

 

蛇足ですが、

ワイルドスピード」のハン役の人が久しぶりに見れたので

嬉しかったw