読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

BLACK SEA

f:id:natural-born:20161119011442j:plain

 

ジュード・ロウ主演、「ラストキング・オブ・スコットランド」のケビン・マクドナルド監督による潜水艦を舞台にしたサスペンスアクション。海洋サルベージの専門家として、潜水艦で長年働いてきたロビンソンは、突然会社から解雇されてしまう。路頭に迷っていたロビンソンは、かつての仕事仲間からある情報を得る。それは第2次大戦時に莫大な金塊を積載したドイツ軍のUボートグルジア沖の深海にいまだ眠っているというものだった。ロビンソンはその話に乗り、老朽化したロシア製のディーゼル潜水艦を入手し、ロシア人とイギリス人の荒くれ男12人という急ごしらえのメンバーで金塊探しへと向かう。しかし、潜水艦という密室で、男たちの金塊をめぐる醜い争いが勃発する。

 

メインのはなしは、実は金塊の話じゃないと思ってます

あらすじの通り、解雇した会社を見返すためにメンバーを集めて

海に出るんですが。

そもそも多国籍メンバーの寄せ集め

さらに一癖二癖ありそうなメンバー

もうね・・・・行く前から危険予知能力が通常の人ならビンビン状態だと思う

チームワーク?絆?なにそれだと思うw

取り分もあるから、少数精鋭なのはわかるけど効率としてはどうなのか

 

そう・・・これは、金塊をめぐる男のロマンとゆうよりは

人間の欲望の話

さらには深海とゆう密室

もうね、修羅場しか思いつかない

最初から予測できそうなことなんだけど、案の定最初からモメモメ

予想できる結末でした

まず、最初にもめごと起こした奴に制裁必要でしょ。

冷静でリーダーのジュードロウでさえ・・・

浅瀬を抜けようとした場面はかなり狂っていたのかな・・

そこだけが自分の解釈が謎な部分w

 

ただ、主人公ジュードロウの演技がすごいいいし

あの密室で結構緊迫した内容なので

飽きずに見れました!

 

一人で暗がりでゆっくり見たい映画です