natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります

f:id:natural-born:20161106024107j:plain

 

なぜ部屋を売ろうと思ったのか

すごく大事な理由の部分と思います(映画の内容として)

すごくネタバレですが。

すごくもったいない気がして。

 

眺めも日当たりも、愛着もあって、物件としての価値もある。

そんな今になんの不自由が?!

 

「5階まで徒歩で階段はきつい。エレベーターがほしいよぉ」

 

ちょっと理由として、弱くないですか?

いや、老夫婦にしてみれば死活問題かもしれないが、

夫婦ともに、新婚でこの家にきてこの家で起きたたくさんの思い出が

あって、たびたび記憶がたどるのに。

「でも、売るんかい!!」てなるw

いっそ売らなくてよくね??てなります

 

たとえば、愛犬ドロシーが年齢と階段のせいで病気になったのなら、

理由としてはとても素敵

だって、お金じゃなく、ドロシーを家族として大切に愛情を注いでる愛犬なわけで。

でも、実際、病気になった時点で売る意思はすでに出来上がっていたので、

それを理由にもできなくなってしまった

 

あと、ちょっとテロの意味がわかりませんw

テロの意味はあったのでしょうか

ご近所みんなそのせいで物件の価値もあがったりさがったり。

テロのくだり・・・

あれはもっと別の出来事でもいいんではなかろうか

 

なんだか盛り上がりはないんですが

ふたりの役者の演技はもちろんピカイチです

あーこうゆう夫婦て素敵だなって

奥さんのダイアンキートンが美人で知的でなんともNYが似合う

すごくゆったりとした時間の流れる、そんな気持ちでみたい内容です

 

家を売るって簡単じゃないし、

それこそ一番初めに家を買うってゆうのも大変よね

 

エンドはかなりはじめの段階でお察しですが

それまでの過程にもちゃんと納得がいくので

自分の中にストンと落ちてくる感じ

 

不動産の姪っ子の最後のあれはしょうがないよねww

彼女は気の毒だw