読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

マギー

movie

f:id:natural-born:20161104224357j:plain

 

アーノルド・シュワルツェネッガーが製作・主演した初のゾンビ映画。感染するとゾンビ化するウイルスが蔓延する近未来のアメリカ。ウイルスに感染したウェイドの娘・マギーは、当局によって特別病棟に収容されてしまった。ウェイドは娘のマギーを捜し出し、家族の元へと連れて帰るが、ウイルスがもたらすマギーの変化は徐々に進行していった。徐々にゾンビへと変化し、苦しむマギーを前にただ見守ることしかできないウェイドだったが、その決断の時は確実に迫っていた。

 

とゆうことで。

 

久しぶりにシュワちゃんです

賛否両論、どっちかってゆうと「否」が多い評価の映画です

わたしは嫌いじゃないですよ

 

製作にはがっつりシュワちゃんがかかわっているとか。

もうさ。

いろいろ人生を謳歌していいお年な彼なわけだし。

変にアクションとかエクペン〇ブルズとかにこだわらなくても

優しくて落ち着いた大人なストーリーでもそれだけの演技力があると思うんだよね

アクションだけにあらずとゆうか。

シュワちゃんがお父さんの話は結構好きです(コマンドーとか)

毎回やさしさと愛情にぐっとくる

 

しかしながら。

盛り上がりには欠ける内容でした

ドンドンおかしなっていく娘なんですけど

大きな事件も驚きもなくエンドしてしまった

救いはないんだけど、なんとなくラストも予想出来てしまう感じ

もうちょっと娘がとうとうやばいぞ!

でも、お父さんも娘も葛藤しているぞ!てとこが強くでてると悲しさも倍増なんだけどね~

悲しいけど、特にこちら側は泣く感じではありませんでした

 

まぁ、ゾンビ映画としては大味アクションではなく静かにストーリーが進んでいく

斬新な感じだったので嫌いではない

ただのホラー!!て感じじゃない

ウィルス感染経路とか、背景とかそういったところはガン無視で

目の前のストーリーだけを楽しむのがいいかと。

 

こちらも90分映画なのでさくっといけますよ!