natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ダーケストアワー消滅

f:id:natural-born:20161029234307j:plain

「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフが製作を務め、姿の見えない侵略者から生き延びるため戦う若者たちの姿を描くSFアクション。ビジネスチャンスを求めてモスクワにやってきた若き起業家のショーンとベンは、訪れたナイトクラブで突然の停電に見舞われる。外に出ると空から無数の光が降り注ぎ、地上に降り立った光は姿を消し目に見えなくなるが、それに触れた人間は跡形もなく粉砕されてしまう。その正体は地球侵略のためにやってきたエイリアンで、すでに世界各国で侵略が始まっていた。ショーンとベンは侵略者から世界を守るため見えない敵に立ち向かうが……。主演は「イントゥ・ザ・ワイルド」「スピード・レーサー」のエミール・ハーシュ

 

意外と斬新

正体不明生物なんだけど

透明のような電気体のような。

突如現れてめっちゃ殺しまくる

しかも粉々に。

怖い

主人公たちは、自国でもないのに恐怖に見舞われる

なぜ他国に旅にいってる設定・・・

でも、突然すぎて意外と引き込まれる

クラブで出会った初対面の人間とあそこまで結束できるってすごいね(茶番

 

一晩たてば、町が廃墟とかしてた・・・

うーん・・・B級!!!

終盤に出てくるエイリアン?本体がよりB級感!!!!

あれ・・・エイリアン意外としょぼい

 

緊迫感は伝わってくる

エイリアン対処法を身をもって解明して、

首から電球をぶらさげたりパトカーの下に隠れたり、ガラスに隠れたり

水が伝播するとか。

あの主人公たち何気にたくましいし、頭もいい

 

話の展開はサクサクと進んでいくので

だれずに観れる感じ

 

そう!90分映画ってとこもいいと思う

120分映画が増えた中でこれはさくっと見れるので気軽にね

中、無理設定あるけど

それもまぁだれずに観れるなら。

 

最後はハッピーエンドなのかどうなのか

チープなエンドな気もするw

「おれたちの戦いはこれからだ」てこと。

 

でも、ただのエイリアン映画じゃない!

キャラが全体的に地味目なとこも低予算な感じで

ドラマっぽくてよかったw