natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

it follows

f:id:natural-born:20161013002954j:plain

 

嫌いじゃないよ

うん、嫌いじゃない

想像してた怖さじゃないけど

ハリウッド映画にしては斬新だと思う

 

セックスして「それ」をうつすってどうゆうことw

すごい方法だな

ありそうでない設定

 

「それ」は昼間でもどこにでも現れる

最初はなぜか全裸だったり知らない人だったりで

「それ」はすごくわかりやすい

そうゆうところもなぜか暗がりにそっこう突っ込んでいく主人公とか

あけるなよ!てとこをあけるホラー映画より

全面に「それ」が見えるからいいよね

 

元カレにうつされるわけだけど

そうゆうのは怖すぎ

しかも、自分より前が死ぬと自分に遡ってくるとか・・・

感染した人すべてがもう常に極限よねw

どこから現れるかもどんな姿かもわからないなかで、

ストレス状態がはんぱない

 

いろいろ予測してみてしまう

「ああ、なんだこれは普通の人か」

とかねw

元彼が「あれがみえるか?!」てみんなに聞いて「見える」て

言われるシーンがまさにそれ

確かめようがないけど、こちらに向かって歩いてくる人間すべてが怖い

 

主人公以外にも説明が乏しいけど

あれは・・・妹?と友達とポール

彼らの関係性の説明がなさすぎるけど

ポールが純愛もしくは・・・気持ち悪いw

青春映画にも近い

どこまでいってもポールは報われないと思う

 

結局主人公は好きでもないけど、

自分が生きるためにポールをいるしかない・・て感じにみえる

(濁った目だからか・・・w)

グレッグがあっけなく死んだので残念

 

ぜひ2回目を観てほしい

いろんなものを観てしまうからw

最初は流していた背景だが、あれ??なんか一直線にこっちに来てない??

て、なると「それ」なのか?!?!?とかドキドキする

実際学校のばばあは怖いw

あと、海でのシーンも。

気づく人はすぐ気づくよね(視聴者的に)

「志村!!!うしろうしろ!!!!!」

状態。

 

一番ホラーなのは最初の死体ぐらいで。

あとはまぁ普通

設定が斬新なのとラストが謎すぎるのと。

 

プールでの対決はまじ謎

なにがしたかったのw

結局いろいろ用意したけど、銃で倒してたやんw

どうゆうこと

 

ラストは結局救いではないね

嫌いではないけど、もう少しラストが違ったらよかったな

 

 

ちなみに。

グレッグの母親が「問題の多い家ね」てゆうシーン

そして、主人公の2Fを覗いてる少年?

あれは、一体なんだろう・・・・・