
natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ライチ☆光クラブ

movie

古屋兎丸による、カルト的人気を誇るロングセラーコミック「ライチ☆光クラブ」が満を持しての映画化。
物語は黒い煙と油にまみれた町・螢光町で、廃工場の秘密基地に集う「光クラブ」を結成した少年たちの、大人になる前の脆く、残酷で多感な思春期を描く。光クラブを率い、大人のいない世界を理想とするカリスマ・ゼラや、謎めいた美少年ジャイボ、ゼラの思想に反発をおぼえていくタミヤなど、14歳を目前にした9人の少年たちによる裏切りと愛憎の物語が耽美に、時にユーモアを交えて展開する。そして物語のキーとなるのは、永遠の美の象徴として囚われる美少女カノンと、少年たちが作り上げた思考する能力を持つ機械(ロボット)ライチ。巨大で恐ろしい見た目と裏腹に、カノンへ優しい愛情を抱く。人間らしくありたい意志と、プログラミングされた宿命の狭間であがく機械(ロボット)ライチの切なさが胸に迫る。

f:id:natural-born:20160824190318j:plain

原作は全く知りません

 

なんだかすごい狂気の映画でしたw

原作ファン向けなのでしょうか?

中学生の話らしいが、とりあえず全員大人わろた

 

男子のほうが狂気じみてるのは確かだけど

もう一つ。誘拐されてきた美少女。

あんな機械のライチに心を開きすぎです

その機械人殺してますよ?

声優が杉田なのが救い。

なんだかちょっとそこだけが現実味がないとゆうか、

腑に落ちないとゆうか。

 

ゼラは後半はもう・・・ただの変態とゆうか、へなちょこに見えますw

前半のカリスマ的なものはどこへ。

ジャイボはずっと謎だしね

ストーリーとゆうより、キャラの個性を楽しむ映画ですね

みんないい味出てますよ

特にメッセージ性とゆうものより、雰囲気を楽しみましょう!笑

ちょいちょい厨2的な要素があったのでそれはよかったけどね

 

ゴスロリとか、テニプリとか好きな人とかこうゆうの好きなんじゃない?w

あ、でもグロイのだめな人はやめたほうがいいかな~

 

わたしは・・・・1回で十分ですwww