natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

<harmony/>

f:id:natural-born:20160815121723j:plain

 

「大災禍」と呼ばれる大規模な混沌から復興し、その反動で極端な健康志向と調和を重んじる超高度医療社会が訪れた世界。ある時、数千人規模の命が奪われる事件が発生し、その背後には、13年前、まやかしの社会に抵抗して自殺したはずの少女・御冷ミァハの影があった。ミァハとともに自殺を試みるも失敗し、生き延びて戦場の平和維持活動に従事していた霧慧トァンは、ミァハの存在を確かめるため立ち上がる。

 

 

屍者の帝国」に続き、こちらのシリーズ

 

こちらも世界感がすごくいい

前回はゴシックな感じだったけれど、完全に近未来的な

前回よりも静かに進んでいくんですが、こちらのほうがより難しかった気がしますから

管理社会て題材はよくある感じ

体に埋め込んだものが健康管理とかしてくれる

幼い主人公たちはこの管理から逃れるために自殺とゆう手段を選ぶのだけど、

ミアハ以外は生存してしまう

そんな罪悪感を感じ、キアンとトアンは再会するんですが・・・

これ・・実はミアハは生きていてってなると。

疑問がたくさん。確かに生き延びてしまったキアントアンですが

トアンに自分の存在を示したくて、キアンを殺害した感があるし

記憶は3人グループなのに圧倒的にミアハとトアンの二人が特別な関係

キアン・・・・残念ポジション

それは最後まで。同性愛的な描写とかで

口では「復讐だ」と言ってるけど、完全にミアハに会いに行っただけで

もっと早くにどうにかできたんじゃないかと思わせる

ミアハの臨んだ世界になるけど、ミアハにはあげない。

ミアハを殺し、ハーモニープログラム発動。

それは予想出来てるからいいだけど

 

最初のあのシーンがよくわからかったのと、

ミアハの種族?(もともと意識が存在しない?)の説明が難しいのと、

世界を巻き込んだ大変な話なのに

二人だけの問題みたいになってることとw

 

映像も話もいい感じではあるけれど。

ミアハただのわがままじゃね?

世界思い通りになると思ってない?て、感じでミアハが好きになれませんでした

トアンの・・ミアハへのあこがれはわかるけれど、

大人になっても引きずりすぎ。

 

SF好きなら、設定はいいので見てもいいかも

難しい嫌いは確実にNG!w