natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

クリムゾン・ピーク

ギレルロ・デル・トロ監督。

 

そんなに監督には詳しくないですが、有名どころですね

あんまりホラーなイメーはないけどw

f:id:natural-born:20160728152308j:plain

 

あらすじ☆

幽霊を見ることができるイーディス(ミア・ワシコウスカ)が初めて見たのは10歳のとき、死んだ母親の霊だった。イーディスはやがてトーマス(トム・ヒドルストン)と恋に落ち、彼女の父親の不可解な死をきっかけに結婚する。二人は、トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)と一緒に暮らすことになる。住むのは、冬になると地表に露出した赤粘土が雪を赤く染めることから、“クリムゾン・ピーク”と名付けられた山頂にある広大な屋敷だった。イーディスが新たな生活に慣れるにつれ、深紅の亡霊たちが現れ、「クリムゾン・ピークに気をつけろ」と警告する。亡霊たちの言葉の意味とは? そして、この屋敷の秘密とは?

 

 

ゴシックな雰囲気。

あの屋敷の荘厳と優美さは素敵です

ぼろいんだけど、美しい

確実に何か出る感満載

 

ただ、内容としては幽霊怖い!

より

人間怖い!

てゆうか、姉怖い。

姉怖い

幽霊は助言と助けを求めて。

不可解な点としては、イーディスが幼いころに母親からの警告

早すぎませんか

「このころの私はまだわからなかった」てそりゃそうだ。

結局幽霊が見えるのはイーディスだけとゆうことか。

 

 

あとは、キャスト

ミア・ワシコウスカて美人だけど

どうも若く見えないんだよね

無邪気さとかがない感じ。アリスのときもそうだけど

なんか物足りない

ゴシック衣装は似合うけどねw

 

幽霊のほうがおまけで人間の醜悪さのほうがひどい

屋敷はいい感じに効果を発揮してた

 

映像美!

話は途中もう読める展開でしかなかったけれど、

映像がすごいきれいだった

雪と赤い粘土のコントラストはさすがでした

ストーリーはまぁ・・・w