
natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

インディペンデンスデイ リサージェンス

覚えていますか。あの日を

当時を知っているものだけが大興奮w()

20年前、すごく好きでした

ウィルスミスのヒラー大尉がワイルドすぎて、

大統領がかっこよすぎて、

登場人物が多いのに、それぞれにみんなドラマがあってしっかりそこが作りこまれいたので、いろんなストーリーが絡んで、一つの収束を迎える

当時のCG技術の中でもピカイチでした

 

f:id:natural-born:20160723015835j:plain

 

 

あらすじは簡単。

当時倒したエイリアンがSOS信号を宇宙にとばして、

別のエイリアンがまた襲ってきた!

圧倒的に力と大きさに地球どうしよう!!

 

さて、続編です

端的感想。

当時を知っているからこそ楽しめる。興奮!

だがしかし、今時よくある大味な映画になっている

楽しめた。楽しかったけれど・・・・て感じです

さらに、いい点を述べるなら、配役が変わってないんです

今回はウィルスミスの登場はありませんでしたが、

ヒラー大尉の息子が活躍します

若い世代にバトンタッチです

しかし、大統領は元大統領して娘のために。

しかもこの娘役・・・あれ?顔が当時の子役に似てない?と思ったらまじで本人だったw

天才エンジニアも健在。懐かしさでいっぱい。

そのお父さんもまだ生きてたw今回もいい感じです

それだけじゃありません。

一番最初にエイリアンに襲われた博士?が、今回昏睡状態から目覚めるw

こっちもテンション上がりましたw

CGもパワーアップで迫力が上がってます!

 

あの演説を覚えていますか

 

We will not vanish without a fight! We’re going to live on, we’re going to survive.’

Today we celebrate our independence day!”

 

決戦前、大統領がみんなの前でする演説です

心が震えますw

我々は戦わずして滅びないと。

今日こそが人類の独立記念日なのだと。

その大統領も戦闘機に乗って戦いにいってしまうとゆう神展開

 

今回も元大統領して演説です

かっこいいですが、やはり当時が素晴らしかった

 

さて、ちょっとばかり悪い点とゆうか、気になる点・・・・・

前回はどうしても勝てなくて頭を使って、頭脳戦で勝った!とゆう感じでしょうか

わざわざ宇宙まで出向いて母艦を壊してきたわけですしw

今回は映像はすごいけれど大味な感じ

女王といわれるラスボスもなんだかかっこわるいw

倒す対策としても、あの玉はなに?!?!

突然出てきてこいつが女王たちの弱点だ!て・・・

それはないだろーと。

そこはがっかり。

 

前作をみた人は観たい映画

それ以外は、よくある今時映画です

 

わたしは当時が懐かしい組なので好きですけどねw