
natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

メイズランナー【1部・2部】

movie

2極化する評価

 

f:id:natural-born:20160510130810j:plain

 

見終わってから評価のほどをネットでチェック・・。

もともと期待して観たって人は評価低め

期待してなかった人は評価高め

そんな印象の評価がどっさり。

この結果に結構納得

そして、自分は後者です

 

1作目は、確かにメイズ(迷路)をランナーしてた

ただ迷路を走って脱出するだけの簡単なお話しかと思ったけれど

謎があってそれを解いていく

さらにその謎はただの迷路とかではなくて謎の病気や組織が関わってくるような

意外と壮大な話

迷路をもっとたくさん見たかったけれどそこはちょっと物足りないかなー

そして思いのほか主人公が無双して一人で生き残るってよりは

仲間と協力して生き残る。仲間も結構動けるてとこは見ててよかった

ミンホがちょっとかっこいいキャラね

若者なりのユーモアさがあってそこもよい

そして1部は2部へ

 

2部は、メイズでもなくランナーもしてなかったなぁ・・・・w

無事迷路を抜けれた主人公たちはより大きな謎と組織を相手にしていく感じ

砂漠の迷宮とゆうことだけど。

んーなんだろうねー

あとクランクとかゆう化け物。これが病気のなれの果て

あれ?いつの間ゾンビ映画にw

あんまり全速力で走るってことはなかった

あとちょっと残念だったのが後半で仲間を助けに戻った主人公に

ミンホが「走らなかったな」ていうシーン

「もうこりごりだ」主人公

えーーーーーーー!!!!

メイズランナーしろよ!!!!とw

しかし2部作目も面白くて

これは3作目が早くみたいなーーーーーと!

捕まったミンホも無事で助けてほしい