natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

胸張ってドヤ顔しようとおもいます 

本日、2つ目の日記ですが。

いろんな方のブログを徘徊してたのですが 

「そっかー結構みんないろいろ言えないコトを吐き出したり」

「婚活とかについてセキララに語ってたり」

するんだなぁーて印象 

人の婚活ブログとかっておもしろいんだな

文才もそうだけど、自分も全く同じ思考に陥ったりするわけだしw

 

なんだか誰にも言いづらかったりとかしたけど

実はそんなことないなんかなー

もう少しこんなおこちゃま思考のわたしに相談できる相手がいればいいのだがw

おこちゃますぎてたぶん怒られそう

同性の人、もしくは既婚者の男性に叱って欲しい

いやいや・・・・変態的な意味ではなくw

それくらい偏屈でおこちゃま思考なのです

 

まぁ、「婚活」てほどの活動をしてないのは事実

「恋活」とか言ってるのは「婚活」より響きがいいから逃げてるだけ?

と、考えたこともあったけど・・・・

実際にまだ「結婚」への熱はそれほど高くなく

人生と現在を豊かにできるなら、好きな人とかほしいなー

周りが結婚してく中、そう思える人がいたら安心するなー(精神が)

みたいなラフな気持ちしかない

 

ただ、活動は真剣にしているつもりではあるので

けして遊びたいだけで活動してるわけでもないです

ココ重要☆

なので一喜一憂するし、ネガティブにもなるし

バカみたいなことで悩むし

自分にこんな自信ないのに、唯一の年齢もどんどん歳をとっていくわけだし

まさに市場価値がね!!

下がっておる。

自分の市場価値を理解した上で、相手の偏見にまみれた査定基準をクリアするとか

難易度たかくないですか。

 

やばい・・・

何が言いたいのかというと

「恋活」ブログではないけど

胸をはって活動してますーーて日記をつづっていこうかと思います

まぁ、本来適当に始めたブログだし

いいかなって。

ドヤ顔は違うかw

 

いろんな方のブログ徘徊が楽しいこのごろです

12月の暴走

なんかもう映画あんまり観てる時間ない最近です・・

主に体調不良で。

次回の休み・・・(明後日)は、思いっきり

ゆったり映画DAYにしようと思います!!!

 

さて、毎回毎回、アラサーらしからぬこじらせ女子みたいな恋話で

ごめんなさいねぇ()

 

今日はね

このブログを見てる方に一つの宣言とゆう名の暴走を聞いてもらおうと思いまして。

 

12月はね

「交際強化月間」

にします!ドドン

 

デートじゃないよ。デートと呼べるようなものではないのです

そもそもデートとか好きじゃない

そして、別に12月が寂しいからとかでもない

12月だった理由はたまたまですw

現在、数人連絡をとってる方と・・・うまく・・・話がまとまれば・・・

ファーストコンタクトをね

取らねばね。ならぬのです

今から考えただけでも胃が痛くなる

初対面とか超苦手です

超嫌いです

どーせ疲れて帰ってくるのは目に見えてる

それでもがんばらねばならぬのがワタシです

 

いつからか・・・

「~しなければならない」「must」な思いが強い私ですが、

そうゆう性格なんですよ

さー12月が始まる

暴走しない程度に今年最後の月を生き残りましょう☆

 

交際強化月間!!(大事なコトなので2回)

 

一血卍傑【きまぐれ】

双代 ヤマトタケル

f:id:natural-born:20161127233943j:plain

 

NO課金です

やったよー双代でたぁ

意外とあっさり出てびびる

頑張って育てよう

 

イケメンだけど残念性格なのがあれよね・・・w

時間を持て余した雑念

明日から出勤出来そうです

なんとか。

何とかのレベルで!

病人になるとまわりの優しさが身に沁みます

心配して頂きありがたい

けれど、迷惑かけて申し訳ない

そんな気持ちで複雑です

 

さて、そんなゲームもできずに(画面揺れると気持ち悪い)

映画も観れずに(集中力がない)

寝てるのもつらい(体痛い)

わたしなのですが。

体は起こせるほどに回復したので

何かおもしろいことないかなーと探索してたんですが(ネットを)

「女ゲーム配信者ゆーちゅーばーになりたい」

と、こじらせ妄想を発動しましたw

もちろん本業じゃなくて、顔出しとかもなしで

ちょっと口悪いアラサーがゲーム実況する感じw

ちょっと楽しそうでしょ

てゆうね。この人頭大丈夫か?ていわれるレベルで妄想が働いてました

どうやって配信するの?機材は?とか調べてました

まぁ、やりませんけどね・・・楽しそうですけどね(揺れるw)

 

さて、さらには時間がまだ余ってるもんで

残念エンタテイメントがすごいわけです

アラフォーとラインは続いておるのですが・・・

(突然の恋活話)

当たり障りなく会話しております

友達には何も考えず気にせず行け!ていわれてるので深く考えずに

交流しております

一応来月に会う予定ですけどね

まぁ、出会いが有名アプリとゆうことでね

あちらにも出会いはたくさんあるはずー。

土日しか無理なので休みはもぎとりましたが

とりあえず1回会って続くかどうかですよね・・・

ここで泣いてたらみんな笑うてください・・・w

同時進行できない質なので、いろいろ大変ですが

一応他の人ともかるーーーく交流はしてますが

まだ全然知らないのにとりあえず会おう的なのはやはりどうも苦手なのです

会えば早いってのはわかるけどねぇー・・

 

ダメダメ!考えすぎるとまた胃痛が(迫真)

軽い気持ちでね

しばらく軽い気持ちで生きます!

急性ストレス性胃炎

倒れています

現在進行形

しんどい。

それは突然来ました

 

なんか風邪かなーて思ったら、

大好きなゲーム途中で仲間に「ちょっとタンマ!」てことで離脱

そのまま緊急外来へ・・・。

その日は点滴だけして帰ってきたんですが

症状としてはとにかく胃痛・腹痛。

尋常じゃなくて死にそうでしたw

 

熱は全くでないんですが

ひたすら痛みに耐える感じ

 

一日何もしてません

出来ません;;

とりあえず仕事行けないので罪悪感が募ります

 

でも仕事にならんしなぁーとか思う

 

3日間連続で医者に通って・・・

ひたすら薬が増えていく

 

急性ストレス性胃炎は全然自覚症状なくて

突然きた感じ

原因はストレスらしいけど、それも自覚なしだからな

防げなくない?

と思ったり。

 

うー・・・早く治れ。

そして、癒されたい←

 

 

ファイナルゲーム

f:id:natural-born:20161119013548j:plain

 

飛行機事故で無人島に不時着したサッカー選手たちが生き残りをかけて戦う姿を描いたサバイバルスリラー。サッカーワールドカップの決勝戦で強敵ブラジルに勝利し、意気揚々と帰国の途へ着いたアメリカ代表チーム。しかし彼らを乗せた飛行機がエンジントラブルで無人島に墜落してしまう。生き残った15人の男たちは、チームのキャプテンであるスリムと副キャプテンのアンディを中心にサバイバル生活を送ることになるが、スリムとアンディの意見の食い違いによってチーム内に亀裂が入りはじめる。

 

ホラー映画ではないです(注)

と、ゆうことでね。

ぜひ、一つ前のBLACK SEAと合わせてみて頂きたい

こちらは今度は無人島でサバイバル

メンバーは、もともと「チームワーク」「絆」が売りのサッカー選手たち

遭難したメンバーはたまたま居合わせた人ではありません

チームワーク(2回目)抜群のメンバーなのです

 

展開はお察し

そう、仲たがいです

結論:極限状態では、寄せ集めだろうと、チームワークが売りのメンバーだろうが

修羅場が起きる

絆なんてものは存在しないんですね・・・・(遠い目)

ちなみにこちらの内容もどちらかとゆうと、無人島でサバイバル!!!て

よりは、内輪もめ、分裂と・・・ほとんど揉めてる内容です

 

最後まで観たからこそ思うんですが、

みんなで協力してたら全員生き残れたフラグじゃないですか?

みなさんはどうですかね、そのあたりの見解・・。

無駄に殺し合いすぎだよね

遭難してまだ10日ぐらいでしょ?

希望捨てすぎ。

 

途中で映画内でも何度も「チームワーク」が!なんてセリフが出てくるので

やはり主題はそこか

サッカー選手である必要は全然ないけど、

あの筋肉が素晴らしいのでいいか(変態)

 

バイバルより絆のほうがメインなので、わりとサバイバル生活に関しては

穴が多いように感じました

地雷?がある島の中を平気で走り回るメンバー

サメ?がいたような気がするが、結局全く関係ない

食料調達しだすのが遅い

とかねw

 

蛇足ですが、

ワイルドスピード」のハン役の人が久しぶりに見れたので

嬉しかったw

BLACK SEA

f:id:natural-born:20161119011442j:plain

 

ジュード・ロウ主演、「ラストキング・オブ・スコットランド」のケビン・マクドナルド監督による潜水艦を舞台にしたサスペンスアクション。海洋サルベージの専門家として、潜水艦で長年働いてきたロビンソンは、突然会社から解雇されてしまう。路頭に迷っていたロビンソンは、かつての仕事仲間からある情報を得る。それは第2次大戦時に莫大な金塊を積載したドイツ軍のUボートグルジア沖の深海にいまだ眠っているというものだった。ロビンソンはその話に乗り、老朽化したロシア製のディーゼル潜水艦を入手し、ロシア人とイギリス人の荒くれ男12人という急ごしらえのメンバーで金塊探しへと向かう。しかし、潜水艦という密室で、男たちの金塊をめぐる醜い争いが勃発する。

 

メインのはなしは、実は金塊の話じゃないと思ってます

あらすじの通り、解雇した会社を見返すためにメンバーを集めて

海に出るんですが。

そもそも多国籍メンバーの寄せ集め

さらに一癖二癖ありそうなメンバー

もうね・・・・行く前から危険予知能力が通常の人ならビンビン状態だと思う

チームワーク?絆?なにそれだと思うw

取り分もあるから、少数精鋭なのはわかるけど効率としてはどうなのか

 

そう・・・これは、金塊をめぐる男のロマンとゆうよりは

人間の欲望の話

さらには深海とゆう密室

もうね、修羅場しか思いつかない

最初から予測できそうなことなんだけど、案の定最初からモメモメ

予想できる結末でした

まず、最初にもめごと起こした奴に制裁必要でしょ。

冷静でリーダーのジュードロウでさえ・・・

浅瀬を抜けようとした場面はかなり狂っていたのかな・・

そこだけが自分の解釈が謎な部分w

 

ただ、主人公ジュードロウの演技がすごいいいし

あの密室で結構緊迫した内容なので

飽きずに見れました!

 

一人で暗がりでゆっくり見たい映画です