natural-born-lazy

アラサーの。けだるく。自由に。いろいろ書きます! movie・diary・love・diet・games・fashion 好きなコトかいていきます! コメント頂けると泣いて喜びます

ベイツモーテル

またホテルかよwとね

3連続ホテルの映画です

偶然です

 

f:id:natural-born:20170413172612j:plain

ジャケットはいい感じのホラーテイストですよね

 

夫を亡くしたノーマは、人生を立て直そうと息子のノーマンを連れてアリゾナからオレゴンの田舎町に引っ越し、古いモーテルを購入して経営しようとする。だが街には隠された暗い側面があることが次第に明らかになる。ノーマンには異常性向があり、ノーマは息子を保護し管理しようともがく。ノーマンは地元の高校に通い始め、父親を殺されたばかりのブラッドリーと一夜を過ごし、難病に冒されたエマとは親友となる。

ある夜、モーテルの元の持ち主のサマーズが侵入してノーマをレイプする。帰ってきたノーマンが殴り倒し、ノーマが刺殺する。モーテルの評判を落とすことを恐れたノーマはサマーズの死体を隠すが、保安官ロメロと副保安官シェルビーは疑う。

疎遠だったノーマンの兄のディランも移り住んで来て、街の隠れたビジネスである麻薬にかかわる仕事を見つける。ノーマンとエマは街で人身売買が行われていたことを知る。サマーズの死体の一部が発見され、ノーマは逮捕される。ノーマンは証拠を盗み出そうシェルビーの家に忍び込み、監禁された中国人の少女を見つける。ノーマは夫を殺したのがノーマンであるとディランに教える。

ノーマンとエマは監禁された少女を助け出すが、シェルビーがベイツ家を襲い、ディランに殺され、ロメロは事件をもみ消す。ジェイクと名乗る男がモーテルの最初の客となり、シェルビーから受け取るはずの人身売買の儲けをよこせとノーマを脅す。ノーマに助けを求められたロメロはジェイクを射殺する。ノーマンは親しくなった女教師ワトソンの家を訪ねるが、去った後にはワトソンの死体が横たわる。

 

あらすじがすべてですって感じ。

 

まず息子と母親の名前がずっとなんで同じ?!て思ってたけど

違ったのねw

そこもあえて似たようなのはわざとだよね

さて、この映画。みんな壊れてない?

まともな人間だれもいなくない?

むしろ、悪の組織である兄ちゃんとか、その仲間のほうがいい奴じゃない?

ノーマン少年は見た目も含めてどう見てももてないのになぜ彼女はノーマンが

好きなのか。不思議しかない。

ノーマンがいいと思えるところが一つもない。

ノーマンがサイコ野郎になっていくとゆうより、この地域性?どうにかしないとやばくない?

もともとノーマンにはそうゆう危ういところがあったのはもちろんだけど

それを加速させていくまわりがやばい

あと、母親がすごいね

どちらが依存してるのか。

息子を重荷に思ってる部分も垣間見えるけど、それよりも自分から離れていく息子が許せない

でも息子が反対しても警官と関係も持つ。

まぁ、人身売買のところでは憤ったりしてたので、最低限の常識とかはちゃんとあるんだなw

 

環境てまじ大切。

街がやばい

まわりの人間がやばい

そりゃ、みんな壊れていくわ

 

なんとかシーズン1は観終わりましたが、S2はどうしようかな

結構S1でおなか一杯状態です

先生が最後殺されたり(あの先生のノーマンへの接し方が謎)

母親も必ず殺されるのは目に見えてるからな

最善とゆう名の。

これは最善とゆう名の逃げなんでしょうか。

 

馴染みがないと思いますが

ゲーマーしてるとゲーム界隈でたまに気の合う人と出会うのです

そして、いつも遊ぶようになりそれが当たり前になり

離れられなくなっていくのです

 

だけど、いつも一緒にいると会話は少なくなっていて

いい意味でも悪い意味でも沈黙な時がある

それはお互いが空気として一緒にいれるからって面もあるけどね

けど、沈黙嫌いのうちからしたら、なんだかそわそわ

そして、悪い方向へ思考が向かってしまう

 

ずっとモヤモヤしてるのは嫌だったので

ついに宣言

「1週間一緒にやらないって言ったらどう?」

答えは予想してたけど

「全然いい」らしい

まじかい、そうかい、そうですよねー

まぁ、自分から言い出したんだし「やだ」とか言われても困るけど

 

きっちり1週間後まで一緒にやらない

言った手前から寂しくなってるけど、

別友が誘ってくれてどうやら乗り切れそう

大人数てやっぱ楽しい

願わくばこうゆう楽しいがずっといいな

二人だけだと倦怠期も訪れるよね

まったく嫉妬もしてくれないしwうちのわがまま聞いてくれて優しいけど

不安な時のほうが多い

 

そうゆう不安に駆られて、ダメな自分をさらけ出してしまうのがいやで

離れたのは結果、必要なコトだし。

向こうが変わらなくてもうちがリフレッシュの一つとして気持ち切り替えればいいだけ。

そう相方とかじゃなくてフレンド

うちらはそうゆう関係てわりきりが大事

つい疑似恋愛みたいに考えるのはだめだ

 

明後日には解禁されてまた遊んでいくわけだけど

今までようにいくかな

まぁ、いくか

向こうはいつも通りだもんね

 

ただのいつもゲームしてる相手がいなくて寂しいって感じんじゃなくて

うちがいないのはやっぱ寂しいって思ってほしいのは

完全なわがまま

確実にいつもの相手がいないから少し寂しいレベルは感じてくれるけど

それじゃ満足できない自分w

あかんわー

 

最善だけど結局逃げてるだけなんじゃ??て思ったりw

 

虹6子。デビュー。

レインボーシックスシージデビュー。

クソ新兵あらわる。

除名投票まじ怖い。

マップ覚えられない。

集中しすぎてしゃべらないの寂し。

https://www.instagram.com/p/BSBYxiJDrnt/

ついに。デビュー。クソ新兵です。 #r6s #レインボーシックスシージ #PS4 #除名投票怖い

アメリカンホラーストーリー ホテル

f:id:natural-born:20170413033923j:plain

 

ホテル続きです

こちらもホテルの雰囲気は最高級

ホラーテイストにばっちりの荘厳かつ陰気

素敵

そして、何より話題のガガ様ですね

 

えーガガ?くらいの感じで観ましたが

めっちゃ演技うまくない?てか、ガガ丸出し感満載だけど

役どころにぴったり(あえてそうゆう設定なのか)なので

違和感なくガガっぽさを堪能できました

 

アメホラは基本大好き

まじで怖いし、謎だらけ

サイコな内容です

 

いろいろすごすぎて語り切れませんが

①泣き虫娼婦についている?悪魔みたいなの何?

エロ要員すぎるんだが。

②みんなが主人公

ジョンが主人公じゃないのかよってくらいキャラ一人ひとりに濃いストーリー

今回はだれ?!てかんじでストーリーを見ていくのは悪くない

③ラスボスかとおもいきや、彼女も被害者のガガ

ガガの過去はとても悲しい。すべてはサイコパスな夫のせいで

幸せな日々を逃してしまった

④配役素晴らしい

ガガももちろん、恋人の役のマットボマーはホワイトカラーからイケメン!て思ってたしね

夫役はいつものエバン。彼は結構忙しくなってきてると思うけど

まだアメホラには出るんだね

 

この映画のいいところはまじで予測がつかない

いい意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれから

先を見ずにはいられない

 

いい人に見える人がいい人とは限らない

日常のささいなことで、誰もが非日常へ足を踏み入れる

 

まじでおもしろい

 

アメホラ早く新シリーズみたい

もうちょいエログロ要素あってもよさそう

話はおもしろいけど、1に比べるとそこらへんマイルドになってる気がした

 

本能寺ホテル

f:id:natural-born:20170413031011j:plain

今更ですが、試写会で観てきました

 

舞台が京都ってのはやはりそそられます

ぶっちゃけ京都大好きです

京都詳しいわけじゃないけど実際住んでて生活しやすいし

街が好きです。文化が好きです。

 

勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、恋人の恭一からプロポーズされ、周囲の後押しを受けて婚約を決意。恭一の両親の金婚式を祝うため京都を訪れるが、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつの間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に使える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが……。綾瀬がヒロインの繭子役を、堤が信長役を演じるほか、「ヒメアノ~ル」の濱田岳が蘭丸役で出演。

 

綾瀬の役どころはちょっとうざい女ではあったけど

まわりがすごくよかったので面白かった

観てすぐおもしろいとゆうか、じわじわ余韻で面白い感じ

アクション好きな(個人的に)わたしにとって

盛り上がりどころは微妙だけどストーリーは王道でいいよね

本当の自分の気持とは。

 

物語は平凡だけど俳優がいい!

堤真一織田信長かっこよすぎ

濱田もおもしろくていい!断じて森蘭丸じゃないけどな!!!

過去に戻ってるときの非日常感はわかるけど・・・w

エレベーターから戻ってきたあとの現代のあれもかなり非日常な気がするw

大嶋さんおかしいやんw

あれどうゆう役w

ホテル自体の作りとかタイムスリップの方法とか

あのあたりは結構好きだけどね

けど、これ見よがしに「ここだよ!!!」て観客に伝えるのはちょっとな

あからさまに「ここ」がタイムスリップの原因です!みたいな演出は

ばかにしてる?て思っちゃう

それくらいわかるわw

 

わたしが悪い人間なのか

綾瀬がしっかりしてればもっといい結末あったんじゃね?とか思う

たしかに強引だけど、あそこまで想ってくれて結婚してくれようとした彼が

いたのに、最後は自分勝手な場面でごめんなさいってのはちょっと。

自分の気持ちに嘘はよくないけど、それもどうなん?

 

織田信長はさすが

あんな主ならついていきたい

ただの恐怖政治じゃない

誰よりも平穏を願っていて

それを成し遂げてくれるなら自分じゃなくてもいい

生きざまに泣くかと思った

 

ちなみに明智役の高嶋さんは・・・・いっつも思うけどあの人苦手だw

なんか生理的に無理

 

日本映画が好きな人なら好きそう

もともと得意ジャンルではないけど

なかなかおもしろかったと思う

エクスタント

さて・・・お久しぶりです・・!

 

長らく離れてしまって・・

忙しい・・いや、リアルが充実いや、、、ゲームが充実してましたよ

また復活します。

よろしくお願いします

 

映画は変わらず見続けてきたので、しっかり記録していきましょう。

そんな第一段はこれ

「エクスタント」

f:id:natural-born:20170413024408j:plain

 

ハルベリーてTVドラマとかも出るのね

なんか、映画女優のイメージでした

 

ISEAの宇宙飛行士のモリー・ウッズは不妊であるため夫ジョンの開発したアンドロイド"ヒューマニクス"の息子イーサンと3人で暮らす。宇宙ステーションで13か月をたった一人で過ごすが、不思議な体験をし、地球に帰るとなぜか妊娠している。胎児の父親は人間ではなく、モリーは自分が受胎されるために任務に送りだされたことを知る。真相を究明しようとするモリーは妨害を受け、胎児"子孫"が奪われる。イーサンは予想外の進歩を遂げて周囲を心配させる。テクノロジーに反対する秘密組織がイーサンをつけ狙う。"子孫"は成長するにつれて人の心を操る危険な存在であることが分かる。ISEAの陰に居る大企業の経営者は、"子孫"から不老不死の秘密を得ようとする。宇宙ステーションの乗員は謎の存在に操られて、ステーションを地球に落下させようとする。

 

 

1シーズン全部観終わりましたけどね。

これは人気でなそうねw

どこで盛り上がっていいものか

宇宙の不思議の話なので、テクノロジー恐ろしいの話なのか

いろんな話を詰め込みすぎて収集ついてない感じに見えた

 

そしてわれらが真田広之も出演

いつも悪役なんだか複雑な役に抜擢されている真田

すごいけど、毎回同じ役どころに見える不思議です

でも海外に出ても見劣りしないのはやはりすごい

 

イーサンがもっと狂気的になるのかとおもいきやそうでもなくて

突然現れたテロリストにいいように騙されるとか

ちょっとあまりにもリアリティがない気がして

置いてけぼり感

モリーも毎回わざわざ危ないほうにいくからな

全然共感できなくてだんだん見るのが苦痛になっていく始末

モヤモヤ感が抜けないまま

最終話を迎えましたね

 

2シーズンはみないかなぁ・・・・

 

 

エクスタント

さて・・・お久しぶりです・・!

 

長らく離れてしまって・・

忙しい・・いや、リアルが充実いや、、、ゲームが充実してましたよ

また復活します。

よろしくお願いします

 

映画は変わらず見続けてきたので、しっかり記録していきましょう。

そんな第一段はこれ

「エクスタント」

f:id:natural-born:20170413024408j:plain

 

ハルベリーてTVドラマとかも出るのね

なんか、映画女優のイメージでした

 

ISEAの宇宙飛行士のモリー・ウッズは不妊であるため夫ジョンの開発したアンドロイド"ヒューマニクス"の息子イーサンと3人で暮らす。宇宙ステーションで13か月をたった一人で過ごすが、不思議な体験をし、地球に帰るとなぜか妊娠している。胎児の父親は人間ではなく、モリーは自分が受胎されるために任務に送りだされたことを知る。真相を究明しようとするモリーは妨害を受け、胎児"子孫"が奪われる。イーサンは予想外の進歩を遂げて周囲を心配させる。テクノロジーに反対する秘密組織がイーサンをつけ狙う。"子孫"は成長するにつれて人の心を操る危険な存在であることが分かる。ISEAの陰に居る大企業の経営者は、"子孫"から不老不死の秘密を得ようとする。宇宙ステーションの乗員は謎の存在に操られて、ステーションを地球に落下させようとする。

 

 

1シーズン全部観終わりましたけどね。

これは人気でなそうねw

どこで盛り上がっていいものか

宇宙の不思議の話なので、テクノロジー恐ろしいの話なのか

いろんな話を詰め込みすぎて収集ついてない感じに見えた

 

そしてわれらが真田広之も出演

いつも悪役なんだか複雑な役に抜擢されている真田

すごいけど、毎回同じ役どころに見える不思議です

でも海外に出ても見劣りしないのはやはりすごい

 

イーサンがもっと狂気的になるのかとおもいきやそうでもなくて

突然現れたテロリストにいいように騙されるとか

ちょっとあまりにもリアリティがない気がして

置いてけぼり感

モリーも毎回わざわざ危ないほうにいくからな

全然共感できなくてだんだん見るのが苦痛になっていく始末

モヤモヤ感が抜けないまま

最終話を迎えましたね

 

2シーズンはみないかなぁ・・・・